ゆるほわ水耕栽培日記∗︎*゚

適当すぎる水耕栽培の適当すぎる記録

スイスチャードの芽

f:id:usakotoissyo:20201030174311j:image

ついに芽が!

今のところ赤い子ばっかりだけど、黄色とかの子も出てきたらいいなぁ。

いや赤い子も可愛いんだけど!

 

f:id:usakotoissyo:20201030174359j:image

そして……いよいよ高さ制限に引っかかりそうなワイルドチェリートマトちゃん。

これ天井じゃなくて天袋の底なので、そもそも1m強しかない環境は無理があったな〜次があったらもっと広いところで育てたいです。

対策として接ぎ木と摘芯を試してみようと思ってます。

ワイルドちゃん、今のところ本当に怖いくらい手がかからないいい子だな……。

あんまりこの種の栽培記録を見ない(私の探し方が下手なだけ疑惑)ので、これからどうなるのかドキドキです。