ゆるほわ水耕栽培日記∗︎*゚

適当すぎる水耕栽培の適当すぎる記録

トマトたちと新しい子

レジナの実が!日に日に赤くなっていく〜!f:id:usakotoissyo:20201022170452j:image

ここまで4ヶ月以上、長かったな〜……まだ1個だけど……

 

そしてそろそろ高さが限界に達しつつあるワイルドチェリートマトちゃん。

f:id:usakotoissyo:20201022170553j:image

まだつぼみの気配もないけど、摘芯しないといけない日も近そうです。

 

そして!今日種をまいたばかりのこの子!!

f:id:usakotoissyo:20201022170703j:image

スイスチャードちゃん!

写真が暗すぎてわかりませんが、青い種でした。なんか……なんかの加工をしてあるとこんな色になるってどこかで聞いた(うろ覚えの極み)

他にも、そろそろ収穫を迎えたブロッコリースプラウトちゃんと液肥に植え替えたばかりのサニーレタスちゃん、その他ベビーリーフたちがいます。

植物って本当にいいですね〜。

頑張りすぎずに、気負いすぎずにのんびり水耕栽培を続けていきたいなと思う日々です。