ゆるほわ水耕栽培日記∗︎*゚

適当すぎる水耕栽培の適当すぎる記録

うちの子紹介その3

f:id:usakotoissyo:20201013233659j:plain

うちのバジルくんたちです。もともとはグリーンペットで育てた4本から、摘心したり根腐れで茎を切ったりを繰り返して今はこんな感じ。

最初の頃は「部屋がピザパになってしまった」と思ってましたが、慣れてしまうとバジルの匂いも気になりません……慣れってこわい。

f:id:usakotoissyo:20201013233956j:plain

そして新たにまいたサニーレタス(白いスポンジ)とわさび菜(青いスポンジ)です。前にまいて徒長しまくったのでリベンジのつもりですがどうなるやら……とりあえずLEDをガンガン当てています……が、当てすぎも良くないとか言うしもう本当に何もわからない。

トマトたちは相も変わらず何も変化がないです。あ、背は伸びてます。背は伸びなくてええんやで……。

ミニトマトで忍耐を学べたので(学んでるか??)日数がかかる系の野菜をもっと試したいな〜と思ってはいるのですが、とにかく場所がない。スリムサイズのメタルラック一個に収まる量って本当に少ない。広い部屋に住みたいな〜!